人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理屈よりも体の感覚が好き。直感が大事。


by hiroQ111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

占いの矛盾。

本日の運勢は、愛情・仕事運ともに最高運、ところが健康運はバテバテ。
いままでなら、「ふう~ん」と言って、通り過ぎてしまうだけだったが
今日はちがうよ。今日は体調悪いねん。頭がくらくらして、はっきりせえへんねん。
何を言われてもあんまりよ~考えられへん。

健康運はバテバテ、これは当たってる。だけどね。
いつも通りの体調じゃないと、仕事もちゃんとこなせないと思うのだけど。
どっか矛盾してませんかね?この占い。

細木和子さん、占いが当たらないと指摘されて
ババギレするシーンがよくTVで映されるけれど
あれ、恐いなあと思います。
(ま、最近、対応がちょっと柔かく変わったみたいで良かったですが。)

占い師としての地位をキープするためには、どんな占いだって
当たったほうが身のためだったりするわけで、
万が一、万が一ではありますが
地震がくるよ、とか、このひととは結婚できないよ、とか
ひとが喜びにくいようなことを占った場合、
占い師の意識としては、「注意」を促しているだけなのでしょうが
潜在意識のなかでは「当たれ」という思いが積もり積もって、
知らず知らず、喜びにくい状況を祈るという矛盾を創り出しているかもしれないのです。

例えば、ジュースを片手にもったままの子供に
親はついつい「ほらっ、ジュースをこぼすよ」と怒鳴ったりしますが
このとき、子供のイメージのなかに
自分がジュースをこぼしている姿が像を結んでしまい、
実現の%を上げてしまうそうです。

不安を増幅させるような発言を不用意に他人に言ってしまうことは
実はかえって不安を実現させてしまうことになっているのではないかと思います。

病気になっても幸せを感じることはたくさんあります。
病気にならなければ、出会えなかったひともいらっしゃるかもしれないし
病気にならなければ、ひとの親身な気持ちに気づかずにいたかもしれないし
病気にならなければ、睡眠の大切さを思い出せなかったかもしれないし
もう、言い出せばいろいろ。

これって、赤毛のアンに影響されている発想かな…。
どんなことでも「良かった」と思えることを探すってやつ。

いいことだけ考えていれば、どんな面白いことが起きるかな。


ここから実話。

妊娠検査で子宮ガンが見つかった女性。
「悪性腫瘍さん、ありがとう。私のお腹の赤ちゃんのために小さくなってくれてありがとう。」
と1ヶ月以上、毎日言い続けてみたそうです。
すると、摩訶不思議なことに、腫瘍は本当に小さく小さくなって、
赤ちゃんは無事出産できたとか。

毎日、何を祈るか。
占いに身を委ねるより、費用もかからず、面白そう。
では、さっそく。
by hiroQ111 | 2004-12-16 00:02 | 今日の発見